2014/07/04

危険なとっくり(+o+)

 
 お久しぶりです(^_^;)


更新が遅れてしまってすみません


作業が忙しくて・・・


この言い訳何回も言っているようなm(__)m


とあるご別荘の軒先に・・・
 
 
 
 
とっくりをひっくり返したようなかわいらしい物体が
 
 
と思って近づかないでください(◎o◎)!
 
 
これは、初期のスズメバチの巣だそうで危険なんです
 
 
同じようなとっくり型の巣をつくるトックリバチという蜂もいますが
 
 
こちらは巣の大きさが1cm~1.5cmくらいだそうです
 
 
みなさま気がついてもむやみに近づかず業者に駆除を依頼して下さいm(__)m
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
最近はECOな世の中で太陽光発電なんかも流行ってますよね
 
 
そんな太陽光発電をするECOな虫がいるそうです(@_@;)
 
 
その名もオリエントスズメバチ!
 
 
現在発見されている動物の中で唯一、太陽光発電をするそうです
 
 
ただ、変換効率は1%にも満たないため
 
 
何のために発電しているかは不明だそうです(^_^.)
 
 
なんだか・・・
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿