2014/12/08

忘れていたわけではないんですm(__)m

 
 
お久しぶりです。
 
 
ブログ更新忘れていたわけではないんですm(__)m
 
 
忙しくて・・・・(T_T)
 
 
すみませんm(__)m
 
 
寒さが厳しくなる軽井沢ですが、そんな中落ち葉清掃をしていました<(`^´)>


すごい量です(+o+)
 
 
頑張りました<(`^´)>
 
 
綺麗になったのでオーナー様にも喜んでいただけると思います!(^^)!
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
毎年落ち葉清掃をしていると、どうせまた葉が生えるなら落葉することないのに・・・
 
 
なんて意味のない文句を心の中で思ってしまします(^_^.)
 
 
じゃあなんで落葉するのでしょう(?_?)
 

 これには2つの理由があるそうです!
 

 1つは、葉にたまった老廃物を捨てるためだといいます。
 
 
時間とともに葉には老廃物がたまります。
 
 
その老廃物を捨てるために落ち葉になるというのです(^o^)
 

 2つ目は、木が葉っぱをリストラするというのです。
 
 
葉は春夏には強い日光を浴び、たくさんのエネルギーを生んで役立ちますが、
 
 
秋冬には葉の生み出すエネルギーは小さくなって、
 
 
むしろ葉を維持するエネルギーのほうが大きくなってしまい負担が掛ります。
 
 
そこで、落ち葉にしてしまう、というのです。
 
 
葉のリストラ・・・・
 
 
なんか切ないですね(T_T)
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 
 
 
 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿