2017/01/05

明けましておめでとうございます!

 
 
明けましておめでとうございます!
 
 
本年も宜しくお願いいたしますm(__)m
 
 
皆様はどんなお正月をお過ごしになりましたでしょうか?
 
 
私は相変わらず、寝て、食べて、いつの間にか正月明けとなりました(-_-;)
 
 
体重計には怖くて乗れません・・・(+_+)
 
 
皆様は私と違ってきっと良いお正月を過ごされたかと思います(^o^)
 
 
今年も良い年になるよう願いながら・・・
 
 
新年最初の豆知識です(^^)v
 
 
今年の干支は酉ですね。
 
 
鳥といえば俗に「トリ目」と呼ばれる、
 
 
夜になると目が見えづらくなる現象がありますよね(^.^)
 
 
でも、夜になると見えづらいのは鳥も人間も同じです(^_^.)
 
 
特に鳥だけが夜まったく見えない、ということはなく、
 
 
単に鶏(家畜)が朝早く起き、
 
 
日が暮れるとすぐ寝るところからつけられたようです(+o+)
 
 
何目でもいいような気がしますね・・・
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿