2015/05/20

屋根清掃<(`^´)>

 
 
ゴールデンウィークも終わり
 
 
徐々に夏に近づいてきている軽井沢です(^^♪
 
 
そんな中、とあるご別荘の屋根清掃に入りました!
 
 
作業前

 
 
落葉松がけっこう溜まってます(+o+)
 
 
頑張りました<(`^´)>

 
 
綺麗になりました!(^^)!
 
 
屋根に溜まった落葉は定期的に綺麗にしないと大変なことになりますよ(*_*)
 
 
とあるご別荘・・・(+o+)
 
 
長年溜まった落葉松から水が浸透して
 
 
天井裏がとんでもないことになってます(T_T)
 
 
これから梅雨の季節ですので
 
 
気になった方は是非ご連絡ください(^O^)
 
 
すぐに対応いたします<(`^´)>
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
そこらじゅうに落ちているカラマツの落葉(^_^.)
 
 
このカラマツは日本に自生する針葉樹の中で唯一落葉する樹だそうです(>_<)
 
 
落葉してほしくないんですが・・・
 

さらに、 秋に葉を落とすだけでなく、冬には小枝も落とすそうです。
 
 
カラマツの特徴は長枝と短枝とを上手く組み合わせて
 
 
徹底して効率の高い樹形をつくるところにあるそうです(+o+)
 
 
非効率な小枝は容赦なく落とす・・・
 
 
清掃する身になってもらいたい・・・
 
 
また原産地は長野県でカラマツ林の林床には他の植物は生えにくいので
 
 
綺麗な林になるそうです。
 
 
へーって感じですね(^_^.)
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿