2016/03/06

チーズ三昧 ( ´З`)=3

 
 
急にチーズが食べたくなりまして(^○^)
 
 
地元のアトリエ・ド・フロマージュさんへ行って参りました(^^♪
 
 
異国感のある入り口です(^^)
 
 
景色も牧歌的でいい感じ(^^)/
 
 
店内はチーズのいい匂い(^o^)
 
 
併設しているカフェからはもっといい匂いが・・・(^u^)
 
 
匂いにつられて入ってしまいました・・・(^_^;)
 
 
もりもりサラダ!
 
 
大盛<(`^´)>焼きチーズカレー
 
 
トロトロ卵入り~(^^♪
 
 
さらに!マルゲリータピザ
 
 
食べすぎですね・・・(-_-;)
 
 
でも本当においしかったので、機会があれば皆さんもぜひ行ってみて下さい!(^^)!
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
チーズは食べ物ですが、武器にもなったようなんです(◎o◎)
 
 
1841年にアルゼンチン艦隊とウルグアイ艦隊が交戦。
 
 
ウルグアイ艦隊の砲弾なくなる・・・
 
 
アルゼンチン艦隊接近
 
 
やけくそで硬くなった丸いゴーダチーズを大砲に詰めて発射!
 
 
アルゼンチン艦隊ビックリして逃走・・・
 
 
・・・・(-_-;)
 
 
なんでもありですね・・・
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿