2013/10/15

サーカスを見ているようです(◎o◎)

 

とあるご別荘の木の枝が枯れはじめて危ないので空師に枝の伐採をして頂きました。


こんな感じに枯れ枝が飛び出していて落ちたら非常に危ない状態でした((+_+))


 

空師さんがどのように枝を落としていくのか想像も尽きませんでしたが・・・


 
 
こんな感じで木にロープをつる下げてツリークライムの要領でのぼり、枝を切っていくようです。
 
 
なんともサーカスを見ているようでした(^O^)
 
 
意外と人が乗っても枝は折れないそうで、今回依頼した空師さんは一度も事故をしたことがないそうです\(◎o◎)/
 
 
 
 
 
枯れ枝をどんどん伐採してもらい・・・
 
 
 
 
 
スッキリしました(^^)/
 
 
なんともすごい技術を見せていただきました(^◇^)
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
今回のブログで空師(そらし)というワードを何度も使いましたがあまり耳慣れないワードですよね。
 
 
空師は高さ20mを超える高い木に登って、枝おろしや伐採をする職人のことを言うんです(^^)
 
 
木よりも高い建物がなかった昔、空に一番近い所で仕事をすることから空師と呼ばれるようになったそうです。
 
 
今回初めて実際の現場を見てとてもすごい技術だと感じましたヽ(^。^)ノ
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 

 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿