2013/10/26

秋の訪れ

 
ここのところ、軽井沢はぐんと冷え込んできました(>_<)
 
 
山々は赤や黄色に染まり、秋の訪れを感じますね(^^)
 
 
そんな秋をもっと近くで感じるため、外に出たついでに雲場池によってみました。
 
 
 
 
見事な紅葉で見入ってしましました♫
 
 
 
 
11月の初旬ごろまでが見頃だと思いますので、軽井沢にいらした際はぜひ寄ってみてください!(^^)!
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
秋といえば「食欲の秋」ですよね!
 
 
この食欲の秋は人の体が本当に食を欲するそうです
 
 
それは、人がものを食べる目的の一つに体温維持があります
 
 
夏は気温が高いため、体温を維持するのは簡単です。
 


でも、秋になって気温が下がると体温を維持するために、より多くのエネルギーが必要になります。
 
 
 
そのため人は食欲が出てきてくると言うわけです。


 
秋刀魚やマツタケ(^O^)秋はおいしいものがいっぱいです(^^)/
 
 
お腹すいてきました・・・(^_^.)
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)/
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿