2013/11/05

秋の箱根(^^)/

 
 
箱根に行ってまいりました(^O^)
 
 
紅葉がなんとも素晴らしかったです!


 
 
すばらしい景色においしい山の幸、そして温泉(^^)v
 
 
本当に癒されてきました(^^♪
 
 
軽井沢の紅葉も今が見ごろです。
 
 
お時間あれば是非見に来てください♪
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
箱根と言えば正月の風物詩「箱根駅伝」がありますよね。
 
 
この箱根駅伝で最多出場回数、連続出場回数、優勝回数の記録を持つのは中央大学なんです。


そしてこの中央大学のユニフォームは2種類あります。


違いはほんの少し。


真っ白なユニフォームに真っ赤な中央大学マークの「C」の文字。


この「C」の周りに黄色の縁取りのあるユニフォームがあるのです。


これを着られる選手は限られており、「黄台」だとか「スーパーレギュラー」などと称されています。


ちょっとしたことですが、知っていると箱根駅伝をまた違った角度で見れますね(^^)


さて、今年はどこの大学が優勝するのか楽しみですね。


以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿