2014/01/17

寒さが身にしみます((+_+))

 
 
ここ最近、軽井沢は-10℃になることもしばしば・・・
 
 
寒さが痛いくらいです(>_<)
 
 
こんなに寒いとつららも立派に成長します!
 
 
 
 
こんなものが頭上から落ちてきたらと考えると怖いですね(/_;)
 
 
2月はさらに冷え込むことが予想されますので軽井沢にお越しの際は暖かい恰好をしてください
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
「死のつらら」とよばれる現象をご存知ですか?
 
 
これは南極付近の寒い海中で起こるそうですが、正式名称は「ブライニクル」というそうです。
 
 
まるで海の中につららができていくように見えるのですが、これは触れるものすべてを一瞬で凍らせてしまうそうで、見た目は美しいのですがとても危険だそうです\(◎o◎)/!
 
 
まあ南極の海に入ることはそうそう無いですけどね・・・(*_*)
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿