2014/01/31

新型車両\(◎o◎)/!

 
 
当社事務所からちょっとだけ見えるんです(^^)
 
 
新型車両新幹線

 
「E7系」というタイプらしく北陸の空の色を表した青色と日本の伝統工芸をイメージした銅色のラインでデザインされているようです(^O^)
 
色はちょっとわからないですね・・・(^_^;)
 
 
開通は平成27年の春ごろで、東京―金沢間を2時間半で結ぶそうです!
 
 
金沢には一度も行ったことがないので開通したら行ってみたいものです(^◇^)
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
新幹線の座席は主に「2人掛け」と「3人掛け」がありますよね。
 
 
その理由は……
 
 
2人以上で乗ってきた場合、一人ぼっちを作らないようにするためです(^o^)
 



2人の時は『2人掛け』、3人の時は『3人掛け』、4人の時は『2人掛け』×2
 
 

5人の時は『2人掛け』+『3人掛け』の一列、6人の時は『3人掛け』×2
 
 

というように、どんな組み合わせでも大丈夫なように設計されているそうです(^◇^)
 
 
 
なんとも日本人らしい心遣いですね(^^)/
 
 
 
まさに「お・も・て・な・し」
 
 
 
・・・以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿