2014/02/11

雪、雪、雪\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 
 
8日の雪は本当にすごかったですね(+o+)
 
 
今年は雪が少ないなーなんて思っていたのに・・・
 
 
各地で転倒や事故があったようですが皆さんは大丈夫でしたか
 
 
そして雪が降れば除雪!
 
 
ご別荘のオーナー様方が快適にお過ごしできるよう頑張りました(^o^)丿
 
 
積ってます(T_T)
 
 
 除雪完了<(`^´)>
 
 
今週末も雪予報なのでみなさんお気をつけてください(^^)
 
 
また除雪です(^_^;)
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
みなさんはこの道路標識をご存知ですか?
 


 
 
これは高速道路などで除雪した雪を、下に投げ捨ててはいけませんという区域を示すそうです。
 
 
投雪禁止区域始点(禁止)と投雪禁止区域終点(解除)がペアであるようです。
 
 
四角いほうが禁止区域の始まりで、十字のほうが禁止区域の終点を表わします(^o^)
 
 
要するに隣接する民家や生活道路、行き来する人や車への配慮のようです
 
 
わたしはこの標識に気付いたことはないですが、みなさんはいかがですか
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿