2014/04/07

車中泊の旅 第二弾!(^^)!

 
 
群馬県伊香保温泉に行ってまいりました(^◇^)
 
 
道の駅で車中泊をし・・・
 
 
 
 
源泉かけ流しの露天風呂で疲れを癒しました!
 
 
 
 
石段街も情緒にあふれ
 
 
 
 
景色もサイコー(^◇^)
 
 
 
 
雄大な榛名湖の後は
 
 
 
 
パワースポットの榛名神社でパワーをもらいました
 
 
 
 
落ちそうで落ちない岩が自然の力を感じます(@_@。
 
 
桜もきれいで、名物の水沢うどんもおいしかったですよ(^^)/
 
 
充実した一日になりました!
 
 
機会があれば皆さんも是非行ってみてください
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
温泉地に行くと必ずと言っていいほどあるのが温泉饅頭ですよね
 
 
その温泉饅頭の発祥地は伊香保温泉と言われているようです\(◎o◎)/
 
 
伊香保の源泉の色を饅頭の色にしようと、
 
 
当初は源泉や湯の花を配合しましたがうまくいかず
 
 
最終的には黒糖で再現されたそうです(^^♪
 
 
温泉街で食べる温泉饅頭って普通に食べるよりなぜかおいしいですよね(^o^)丿
 
 
以上、軽井沢から笹澤お伝えしました~(^^)
 



 


0 件のコメント:

コメントを投稿