2014/05/25

車中泊の旅第3弾!

 
 
カニっておいしいですよね(^^♪
 
 
そんな気分になったので新潟県のマリンドリーム能生に行ってまいりました。
 
 
 
 
おいしそうです(^O^)
 
 
 
 
目の前が海なので海を見ながら食べました
 
 
 
 
たまりません!
 
 
 
 
ほかにも魚の干物などの海の幸がありますよ(^u^)
 
 
ついでにお寿司も食べちゃいました・・・(^_^.)
 
 
 
 
満腹な一日でした(^^)
 
 
皆さんも機会があれば一度行ってみてください(^○^)
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
カニを食べるならもちろんおいしいカニを選びたいですよね(>_<)
 
 
おいしいカニを見分けるには5つのポイントがあるそうです
 
 
それは①甲羅の色が赤く、艶があって乾いていないもの!


  ②持ったときに重いものなら身入り良し!


  ③お腹の部分が黒っぽくなってるものは要注意!


  ④甲羅の硬いかには身入り抜群、しまりも良し。


  ⑤ほんのり「かにの匂い」のするものは質が良いかに。
 
 
だそうです!(^^)!
 
 
今後のカニ選びの参考になれば(^_^.)
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿