2014/05/14

ウッドデッキ改修工事完了!(^^)!

 
 
ウッドデッキの改修工事が完了しました!
 
 
改修前はこんな感じでしたが・・・
 
 
 
 
素敵なウッドデッキができました
 
 
 
 
 
 
その他にも、屋根や壁の洗浄・塗装をして、
 
 
まるで新築のような外観になりました(^○^)
 
 
少しづつ手をかけていくことで味と歴史を感じる
 
 
素敵なご別荘になっていきますね♪
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
みなさんは昔ながらのタイル張りの浴室とユニットバスの違いはご存じですか?
 
 
タイル張り浴室は下地材で防水を行ない、
 
 
その上にタイルなどを貼って仕上げたものです。 
 
 
ですからその防水下地に亀裂が入れば水漏れを起こします。
 
 
表面は綺麗であっても防水切れが起きると、
 
 
マンションであれば下の階への漏水、
 
 
一戸建てであれば土台等が腐る危険性があります。
 
 
この浴室は15年ほど経つと、目地が取れたり、
 
 
タイルのヒビ割れ、継ぎ目のゴムの部分 (コーキング) の剥がれ等が起きますので
 
 
早めのメンテナンスが大切です。
 
 
ユニットバスは、独立したカプセルが立っているイメージです。
 
 
水漏れの心配は殆ど有りませんが、
 
 
ユニットバスの壁面や床面に穴があけば当然水漏れしますし、
 
 
壁の内側に作るわけですから、浴室内の大きさが少し小さくなります。
 
 
ユニットバスはリフォームの工期が短く、状況によっては
 
 
1日~2日で工事を完了させることができます(^○^)
 
 
今ではこのユニットバスがほとんど主流になっています(>_<)
 
 
タイル張りの浴室は工期がかかりますが、
 
 
その趣にはやはり根強い人気があるようです。
 
 
またユニットバスでは対応しきれないような
 
 
デザインでも自由にプランする事ができるようですよ(^^♪
 
 
もちろんどちらにも、メリット・デメリットはあるのでどっちがいいとは言えませんが
 
 
皆さんの参考の一つになれば幸いです(^^)/
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿