2015/03/05

花粉の時期ですね(*_*)

 
 
毎年恒例の花粉の季節がやってまいりました(+o+)
 
 
本日の軽井沢の花粉飛散指数はやや多め・・・
 
 
多かろうが、少なかろうが私の鼻はビンビンに花粉をキャッチしています(T_T)
 
 
花粉対策に何かいいものないかな~とネットサーフィンをしていたところ・・・
 
 
ありました!(^^)!
 
 
 
 
株式会社ワイ´ズより販売されているポレノン。
 
 
スプレータイプの花粉予防グッズですが顔に直接かけることで効果があるようです!
 
 
薬のように花粉による症状を抑ええるのではなく、花粉を直接吸着、包み込みをし
 
 
花粉そのものを除去する効果があるようです(^O^)
 
 
実際に使ってみましたが、本当に目の痒みや鼻水が止まりました\(◎o◎)/!
 
 
なかなかのお値段でしたがいいものを買いました(^^)
 
 
花粉症に悩まされてる方、一度使ってみてはいかがですか
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
今や国民病とまで言われている花粉症(+_+)
 
 
この花粉症は戦前まで日本には存在しなかったそうす!
 
 
戦後アメリカから入ってきたアメリカ杉が子孫繁栄のために
 
 
大量の花粉をまき散らし、
 
 
花粉症が日本にもたらされたそうです・・・(T_T)
 
 
ちなみに、アメリカ生まれのティッシュペーパーの箱は
 
 
もともとは花粉症に悩む人のために開発されたそうです。
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 


1 件のコメント:

  1. Hellow,buddy!!
    毎日、更新される事だけを楽しみに生きておりますが・・・

    花粉症恐ろしいですね
    夜寝ている時も、鼻の穴より鼻水が土石流のごとく流れ出て・・・
    朝起きるとまるでオネショをしたようになっていらっしゃるのでしょうか?
    もしそれが本当だとすると、大変恐ろしく思います。
    と言うか、恐ろしすぎですね(>_<)

    来年あたり、鼻を土砂災害警戒区域に長野県が指定するやもしれません
    お気をつけて。

    返信削除