2015/03/15

群馬サファリパークヽ(^o^)丿

 
ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~♫
 
 
と口ずさみながら
 
 
富士サファリパークではなくて群馬サファリパークに行ってきました!(^^)!
 
 
 
 
初めて行ったのですがけっこうテンションが上がるものですね(^^♪
 
 
 
キリン!
 
 
サイ!
 
 
 
ライオン!爆睡中
 
 
 
ホワイトタイガー!
 
 
他にもたくさんの動物がいてかなり楽しめました(^o^)/
 
 
皆さんも機会があれば是非行ってみてください。
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
百獣の王と言われるライオン。
 
 
動物界では無敵と言われるほど強い動物ですが意外な天敵がいるようです!
 
 
その名も「ライオンゴロシ」!
 
 
まんまですね(^_^.)
 
 
このライオンゴロシは植物なのですが果実には硬く鋭い棘が生え、
 
 
この上を歩いたライオンの足などに刺さると抜けなくなります(+o+)
 
 
取り除こうとして口に入ると、口内に刺さった棘は抜けず、
 
 
粘膜が化膿し、ものを食べられなくなり、
 
 
最終的にライオンが餓死してしまうという恐ろしい植物だそうです(@_@;)
 
 
百獣の王ライオンでも、勝てない相手がいるのですね(◎o◎)
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 


2 件のコメント:

  1. 動物達とのふれあい、微笑ましく拝見させていただきました。
    サファリパークへ今すぐに、そう、今すぐに行きたくなりますね!

    しし座生まれの私としても気をつけなければいけないですね(-_-;)
    ライオン殺しとは、恐るべし(゜o゜;)
    外出時には靴を履いく!が基本ですね。

    返信削除
  2. いつも楽しく拝見させていただいております。
    日を追うごとに陽気も暖かくなり、春の足音も確実に近付いている今日この頃。
    来月の22日には気の合う仲間とゴルフへ行く予定です^^
    その後の打上げはトンカツかイタリアンか!?
    ブログ主様のおすすめのお店はございますか?
    次回の記事も毎日、毎日楽しみにして拝見しております。

    返信削除