2015/05/28

大理石村 ロックハート城(^^♪

 
 
群馬県にあるテーマパーク、ロックハート城に行って参りました(^^)/
 
 
このロックハート城はイギリスにあった本物のお城を
 
 
俳優の津川雅彦さんが私費で購入し日本に持ってきたそうです(@_@;)
 
 
その後紆余曲折あり群馬県に来たそうです。
 
 
入り口(^^♪
 
 
ロックハート城!(^^)!
 
 
別角度から(^^)
 
 
 
中はお土産屋さんや結婚式場などが入っております(^^)/
 
 
そこかしこに、ドレスを着た女性がたくさんおり
 
 
何だろうと思っているとドレスの試着ができるそうですヽ(^o^)丿
 
 
ドラマの撮影やPV撮影等がよく行われているらしく
 
 
ものすごい数の芸能人のサインがありました(^O^)
 
 
私が行った日は誰もいませんでしたけど・・・
 
 
一通り楽しんだ後ちょうどお昼なので
 
 
有名な水沢うどんを食べに行きました(^^)
 
 
有名な大澤屋!
 
 
かなり混んでいてビックリ(+o+)
 
 
席についても人だらけです・・・修学旅行みたい・・・(^_^.)
 
 
そして念願の水沢うどん!
 
 
腰のある麺とサクサクの天ぷらがサイコーでしたヽ(^o^)丿
 
 
おなかも膨れたので食後の運動に
 
 
伊香保温泉の石段街を散策(^^)
 
 
前にも来たような・・・(^_^;)
 
 
運動後はまたお腹がすいてきたので
 
 
同業者の先輩に教えてもらったこんにゃくパークへ行ってみました(^^♪
 
 
いわゆる工場見学とタダで試食させてくれるんです!
 
 
でも工場見学はしません<(`^´)>
 
 
タダの試食メインです!
 
 
食べすぎですがこんにゃくなのでご勘弁(>_<)
 
 
同じような考えの人が多かったらしく
 
 
試食コーナーは約一時間待ち・・・
 
 
でも待ちました<(`^´)>
 
 
そして試食です
 
 
これ全部コンニャクなんです(@_@;)
 
 
焼きそば味や、ラーメン、からあげなどコンニャクとは思えないものばかり!
 
 
しかもタダ\(◎o◎)/!
 
 
けっこうおいしかったのでご興味のある方は是非行ってみてください
 
 
食べてばっかの笹澤の休日でした・・・(^_^;)
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
こんにゃくと言えば「糸こんにゃく」と「しらたき」の違いって何でしょう(?_?)
 
 
色の違いなのかと思っていましたがそうではないそうです(@_@;)
 
 
そもそも製法が全然違うようです!
 
 
糸こんにゃくは固まったものをところてんのように押し出す。
 
 
しらたきはまだ固まってない物を、じょうろのようなものの丸い穴から、
 
70℃のお湯に流し込み固まったものだそうです。
 
 
ただ現在は糸こんにゃくもしらたき製法で作られているそうです・・・
 
 
まぁどっちも一緒のような気がしますが・・・
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿