2014/03/24

ウッドデッキ改修工事

 
 
 
 
とある、ご別荘オーナー様よりウッドデッキの改修工事をご依頼いただきました。
 
 
ウッドデッキを長年使用いたしますと所々に痛みや破損が生じてくると思います(>_<)
 
 
工事前
 
 

 ウッドデッキ解体後
 
 

工事中 
 
 
まだ工事中ですが、出来上がりが楽しみです(^o^)丿
 
 
少しづつ補修、改修をし
 
 
オーナー様方の大切なご別荘を、味のある素敵なものにしていきたいですね(^◇^)
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
皆さまは「ウリン」という木材をご存じですか
 

ウリンはウッドデッキに最適な木材のひとつとしてあげられるのですが,
 
 
その耐久性・耐水性から「鉄の木」、「木のダイヤモンド」などと呼ばれています!
 

東京ディズニーシーのウッドデッキなどで使用されている木材なんですよ!
 
 
 原産地のボルネオ島では「一生腐らない」とも言われているそうです。
 
 
 さらに、このウリンは年月を重ねると色が変わるんです(^o^)丿


はじめは「赤茶色」をしているのですが、
 
 
年数がたつと「シルバーグレー」になっていくそうです(@_@)
 
 
赤茶色のウッドデッキも素敵ですが、
 
 
年月を重ねたシルバーグレーも渋くてかっこいいんです(^o^)丿
 
 
ウッドデッキを改修する際は候補の一つに如何ですか(^^)
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)

 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿